バックナンバー

★2010~2011

★2012

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

8月-2

9月

9月-2

10月

11月

12月

愛成苑だより ♯6

 

 木々の緑も深まり、 梅雨入りもま近になってまいりました。紫陽花の花ももうじき色づいて眼を楽しませてくれそうです。日々の気温が定まらず暑い日、肌寒い日が交互に訪れ過ごしにくい季節で、ご家族の皆様も健康に気を配っておられることと思います。くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
 ゲストの皆様方も衣類の調節、パジャマ等夜間の衣類や寝具の調節、水分摂取等、体調管理に気をつけていただいております。施設の寝具が6~7月に冬物から夏の物に替わります。必要に応じて毛布等お持ち込みになっておられた物の管理、夏物のタオルケット等の御利用をよろしくお願いいたします。また日毎に日差しが強くなってまいりますので散歩等に使用する帽子を持って来ていただければ幸いです。
 食中毒の発生しやすい時期でもありますので、御訪問時にお持ちいただいたお菓子、果物等は必ずユニットワーカーにお知らせ下さい。居室で召し上がっていただく場合はその場での食べきりとし、残ったものはワーカーにお預けになるか廃棄頂きますようにお願い致します。食べ物の腐敗等で思わぬ事故になることも心配されますのでなにとぞよろしくお願いいたします。報道でご承知のことと存じますが、今年の夏もまた、節電の夏となりそうです。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

6月スケジュール